パソコン部は、P検(=最近ではICTという名称を使っているところもあります)を合格し、資格を取得することです。
資格 4級(=中学校1年生ぐらいから取得可)
3級(=中学校2年生ぐらいから取得可)
準2級(=中学校3年生ぐらいから取得可)
です。中学校に在籍している間にできるだけ上位まで合格し、資格を取得しましょう。
社会や上級学校に行ってからの、有効な資格です。
つぎに、校内行事のプログラムの作成の支援(=体育祭の選手名簿作成)を行っています。
今年からは、12月25日(火)に開催された新入生説明会の学校紹介のプレゼンテーションを製作し、好評をいただきました。
また、校内の掲示物の依頼を受け、製作しています。
カメラやタブレットがあるので、これを活用して写真コンテストに参加したりもします。以前は立正大学のバス写真コンテストで奨励賞をいただいたこともあります。
イベント予定
2月29日(土) 新入生対象の見学会をよtいましたが、新型コロナウィルスの関係で中止になりました。入学後、見学会・体験会を予定しています。その際には、是非参加をお願いします。
新3年生・2年生が新入生=君たちのおいでをお待ちしています。